日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

安全は買うもの!?

2007-07-28 | つれづれ
安全 日本のコメ、中国で人気 現地産の20倍価格でも上々(産経新聞) - goo ニュース

食の安全が問われています。
ここのところの中国の無謀振りには目を疑うものがあります。
自分さえ儲かれば良いという思想で国が動いているようにも感じます。
それほど中国では拝金主義が蔓延っているのかもしれません。

口に入るものはせめて安全であって欲しい。
これは誰もが望むところです。
しかし、現代ではこれをお金で買わざるを得なくなりました。
田舎へ行けば土地はふんだんにあります。
しかし、そこには農業の担い手は居ません。

食料自給率の低い日本においては
国民一人ひとりが意識を高め
安全は買うものではなく
みんなで作るものにして行きたいものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果が出るまでやり続ける | トップ | T先生、お疲れ様でした »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事