日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

貴乃花の乱

2010-01-28 | 他人のフリ見て我が身を正す
古き流れを変えるか!?
ここのところ不祥事続きの角界
古い体質が拭い切れないのは保身から来るものでしょうか?

若貴時代に心躍らせた私としては
頑ななほどに真摯に相撲道を突き進む貴乃花親方は
日本の心を大切にした新しい風の様な気がして
頼もしく思って見ています。

それにつけても古い体質の相撲界
そして派閥争い
なんだかどこかの業界でも見る風景が広がっている感があります。

どの世界でも同じですが
水が流れなくなると腐るのと同じように
新しい風を受け入れられないで居ると
その業界は腐って行ってしまうのですよね…。

あっ!
そうそう!
会社だって同じです。
古き良き時代にしがみついていると
みんなで一緒に沈没しかねませんよ。

お気を付け下さいませ(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だからあ~ | トップ | 見方変えれば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他人のフリ見て我が身を正す」カテゴリの最新記事