日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

常識は変わるそして即慣れる。。。のが人間

2021-10-25 | 他人のフリ見て我が身を正す
新しくできた道の駅に立ち寄りました。
コロナで我慢をしていたのでしょう
たくさんの人が店舗内を徘徊していました。

入り口にはサーモカメラ
そしてアルコール消毒
ソーシャルディスタンスを謳うポスターもばっちり

なのに
なのに
いくつも並んだレジには
買い物客の長蛇の列

一遍に消費意欲が吹き飛んでしまいました。

せっかく新しく作った道の駅なのに
なんで無人レジやスマホレジを導入しなかったのか??
確かに初期投資は必要ですが
コロナ禍で全世界の人が「人と人の距離」や「モノに触る」ことに敏感になっているのです。
そんな中の新規オープンであればなのこと今までの常識有人レジを撤廃して欲しかったという思いが募ります。

AIやロボットで加速度的に世の中が変わっています。
そしてそれにどんどん人間が順応して行っています。
今までの常識に固執し過ぎると世の中からは「化石」と認定される
そんな時代になっている気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上がりの秋 | トップ | 成長できない。。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他人のフリ見て我が身を正す」カテゴリの最新記事