日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ひゃあ~! リバウンド!?

2010-10-29 | 危機管理
ダイエットにリバウンドはつきものです。
せっかく達成したダイエット
念願の目標達成が出来たのだから
多少食べたって、いつでもダイエットできる
だから食べちゃお!

目標の10キロダイエットが出来たのに
気付いてみたらダイエット前より3キロオーバー
いいやいつでもダイエットはできる・・・。

いつでもできる・・・。
いつでもできる・・・。
そんな繰り返しをするうちに
一個一個の脂肪の組織が大きくなってしまい
ダイエットしようにもなかなか体重が減らなくなってしまう。

それでも、過去の成功体験を信じて
またダイエットに励む・・・。
しかし、もう体重は減らない体質になってしまっていて
自暴自棄になりやけ食いをし、運動もしなくなる

あとはもう見るも無残な姿をさらす・・・。
ああ、怖い…。


前置きはこの位にしておいて(オイオイ今から本文かよって? はいそうです!)
上記の文章を読んで「んっ!?」って思いませんでしたか?

そうです。
経営改善とリバウンド
恐ろしいほど類似点があります。
しかも、結局は周囲がどんなに口を挟もうと本人次第
粘り強く続けて
しかも油断することなくダイエット(経営改善)を続ける
そんな持続力、忍耐力を必要とします。

いかがだったでしょうか?
経営改善に関して何か勘違いしていたことは無かったでしょうか?
目標達成のために必要な事
それはしつこさと素直さそして継続
物事の基本は同じなんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成22年11月講師予定 | トップ | 他人のふんどし »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

危機管理」カテゴリの最新記事