日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

blogで資本金1000万円集まった♪

2018-10-16 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
このblogで資本金を集めた『社長の学校株式会社』
私の思惑通り(予想を超えて?)1000万円の資本金でスタートすることが出来ることとなりました。
ご協力いただいた皆様には感謝しかありません。

一人当たり最高額100万円を出資してくださる方が3名もいらっしゃいます。
事業の方向性と成長性を明確にすればちゃんとスタートアップできることが証明できました。

後は粛々と事業をスタートさせ、拡大させていくことになります。

これからも熱くご支援お願いします。

実は、、、
次の構想があります。

その構想は私のふるさと能登町に会社を設立することから始まります。
資本金は、今回の1000万円よりも大きい金額を目指します。
まだ構想段階ですが来年初頭にはスタートさせようと考えています。

空き家対策
町の遊休資産活用(あれば)
バイオエネルギー発電
長期滞在者の外からの誘客
シェアアシスト自転車、シェア電気自動車の事業
町民の雇用
能登町へのふるさと納税額の向上支援
これらをひとまとめにして能登町にシステムとして落とし込もうと思います。
私の生まれ育ったふるさと能登町を活力あるウキウキワクワクの地域にしたいのです。

今回の企画もMCF(マネジメントコンサルティングファーム)の株式会社企画開発会議が担当します。

今回私への声掛けに躊躇された皆様には
次回の構想スタートの際には是非是非お声掛けください。
一緒に元気な会社づくりと地域づくりをして参りましょう♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイデアが止まらない♪ | トップ | なんて虫の良い求人募集♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事