日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

あっれぇ~??

2011-05-31 | 経営改善
昨日会社に投函された
日本郵政からの集中見舞いはがきの予約注文書

注文書と一緒にポケットティッシュが入っていました。
郵便受けの中にです。

弊社は日中郵便屋さんや宅配の運転手さん
色々な人が郵便受けの横を通り
玄関を出入りしています。

郵便ポストに確かに注文書は入っていました。
そして気を引く(?)為のポケットティッシュも・・・
注文書には係の人の名前が記入されています。
きっと、その注文書で暑中見舞いの注文をすれば
その人の成績になるのでしょう。

ただ、気になるのはその人が玄関先に入って来なかった事です。
玄関ドアは自動ドアは開けてあります。
あと一枚のドアを引けば私達に直接セールスが出来るのです。
それなのに
声も掛けずに郵便受けに入れて行くものだから
ポケットティッシュは使いますが
注文書はそのままゴミ屑と化してしまいました。

せっかくのポスティングです。
注文を取るためのポスティングなら
ひと言玄関の中に入って来て「注文書に記入お願いします。」と言ってくれれば
百枚単位の暑中見舞いはがきの注文が取れたであろうに
本当に残念です。

あと一歩の勇気が欲しいですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする