極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

キエフ・小児病院攻撃

2024-07-08 17:21:26 | ブチャ

 以下記事は素人の日本語訳で意味不明箇所があるかも知れませんので、原文URLを張っておきます。  日本で報道されない記事、動画を紹介します。

 

  ウクライナ・キエフの病院に落ちたミサイルは、シルエットからしてイギリスからウクライナに提供されたNASAMSから発射されたAIM-120?ロシアのKH-101とはシルエットがあまりに違いすぎると言う説がありますし、動画等でも分かると言わ、何時もなら即反応する米国は沈黙・・・

 ウクライナで勝利しているロシアは停戦への席を空けており、病院を攻撃する理由が全く無いとも言われています。一部、SNS等ではウクライナ側の防空兵器等々、要望のための策等と言う説があります。

 

小児病院?攻撃に対するロシア側の報道

Peskov: Kremlin rejects accusations of Russian strike on hospital in Kyiv – Moscow 24, 09.07.2024 (m24.ru)

アメリカ、ウクライナにAIM-120 AMRAAM中距離空対空ミサイル提供へ ロシア大統領報道官のドミトリー・ペスコフ(Dmitry Peskov)は、ロシアがキエフの病院を攻撃したとされる非難をロシアは断固として否定していると述べ、ロシア軍は民間の標的を攻撃していないと述べています。

 クレムリンの報道官は、我々は依然として、重要インフラ施設や、ウクライナ政権の軍事力に何らかの形で関係する軍事目標に対する攻撃が行われていると主張していると述べています。

 一部の民間標的が攻撃されたことは絶対に無いとするロシア連邦国防省の声明に注視するよう求めました。さらに、国防総省はミサイル迎撃ミサイルの落下について話していることを示唆しました。

 キエフの小児病院へのミサイル攻撃に関する情報は、7月8日にメディアで広がり始めました。ウクライナの首都の行政機関の代表者は、砲撃の結果、医療機関の毒物学部門が損傷したと報告しました。(小児病院ではありません。)

 ロシア連邦国防省はロシア軍関係者がウクライナの民間標的に意図的にミサイル攻撃を行ったとされるキエフ政権の代表者の声明を否定しました。

 ロシア連邦軍はウクライナ軍の軍事産業施設と空軍基地に対して、高精度の長距離兵器による集団攻撃を開始しました。

 これは、ロシアのエネルギーと経済施設に損害を与えようとするキエフ政権の試みに対するロシア軍の対応方法であると同省は特定しました。攻撃の目標はすべて達成され、指定されたオブジェクトが命中しました。

 国防省はまた、ウクライナの民間標的に対するロシアの意図的なミサイル攻撃とされるキエフ政権の代表者の声明を否定しました。キエフから公開された多数の写真やビデオは、市内の対空ミサイルシステムから発射されたウクライナの防空ミサイルの落下による破壊の事実を確認するだけだと強調しています。
https://www.m24.ru/news/politika/08072024/706643?utm_source=CopyBuf

 国防総省によると、ロシア軍はウクライナ軍の軍事産業施設とウクライナ軍の空軍基地に高精度の長距離兵器による集団攻撃を開始しました。さらに、同省は、市内の対空ミサイルシステムから発射されたウクライナの防空ミサイルが建物に被害を及ぼしたと付け加えました。

 一方、ロシアのアナトリー・アントノフ駐米大使は、この状況を新たな武器供給にさらに利用するために、ウクライナの防空ミサイルがキーウの病院に命中したことについて、米国は沈黙していると述べました

 アントノフは、米国が、攻撃の結果として被害を受けたキエフのオフマディト病院周辺で作り出している誇大宣伝は、猛烈な反ロシア・プロパガンダの一例であるという事実に注意を喚起しました。大使は、事件の詳細を理解していないアメリカのオブザーバーはロシアに対する悲劇を皮肉に利用していると強調しています。
https://www.m24.ru/news/vlast/09072024/706906?utm_source=Cop

 

*****

拡大、成長するBRICS・・・

「ロシアは、金曜日のGDP報告を受けて、正式に欧州最大のGDPを保持」

デイブ・ベイカー著:05/07/2024

Image from Gyazo Source: energyintel.com / Michal Bednarek / Shutterstock

BRICS: Russia Officially Becomes Largest GDP in Europe (watcher.guru)

 BRICSの創設者であるロシアは、金曜日のGDP報告を受けて、正式に欧州最大のGDPを保持しています。戦争で疲弊したロシア経済は2024年に好景気を迎え、購買力平価(PPP)ベースで欧州大陸で最も高いGDPとなりました。世界銀行も今週発表した新しい報告書でロシア経済を高所得国に分類しています。

World Bank upgrades Russia to high-income nation, estimating its gross income per capita at $14,250 annually.

This comes just two years after the West imposed sanctions, Additionally, Russia now has the largest GDP in terms of purchasing power parity in Europe. pic.twitter.com/OEiUoQND71
— BRICS News (@BRICSinfo) 2024年7月5日

 BRICSの創設国であるロシアは、2022年のウクライナ侵攻以来、制裁が強化されているにもかかわらず、経済的に繁栄しています。ロシアのGDPは2023年に3.6%成長し、貿易と金融部門が回復しました。同国の貿易は昨年7%近く急増し、金融部門と建設部門の活動はそれぞれ6.6%と3.6%増加しました。

 ロシアの経済活動は、2023年の軍事関連活動の大幅な増加の影響を受けたと、世界銀行のエコノミストは今週の報告書に記しました。報告書はロシアの戦争活動と最近の行動が、ロシア経済を確かに好景気にしたことを裏付けています。それによると2023年の国民総所得ベースで、ロシア人は一人当たり14,250ドルを稼ぎました。

ロシアは他の2つのBRICS諸国と並んで世界最大のGDPを誇ります。

 中国は依然としてPPベースで全世界のGDPのトップであり、米国は2位です。ロシアとインドの2カ国がBRICSのGDP世界トップ5に入っており、BRICSの最近の成長を物語っています。

 この1年で、BRICS経済同盟は成長と世界的影響力へのコミットメントを確固たるものにしました。BRICSは2001年以来の拡大構想を打ち出し、アラブ首長国連邦(UAE)、イラン、エジプト、エチオピアがBRICSに加盟しました。アラブ首長国連邦(UAE)、イラン、エジプト、エチオピアは、域内の脱ドル構想にさらに熱心に取り組んでいます。現在、ヨーロッパで最大のGDPを誇り、世界でも上位5位中3カ国を占めるBRICSは、経済的にも世界の強国になりつつあります。

 ロシアにとっての最新のマイルストーンは、大小を問わず他のBRICS諸国にとっても刺激となるでしょう。多くのBRICS諸国は今年も経済成長を続けると予想されています。インドは2028年までに世界有数の経済大国になると予想されています。BRICSの仲間たちもまた、G7諸国の現在の地位に挑戦しようとしています。

ロシア以外にも、世界銀行は最新の報告書でブルガリアとパラオを上位中所得国から高所得国に格上げした。また、ウクライナは実質GDPが5.3%増となり、低中所得国から高中所得国にランクアップした。  

 

 

 

 

 

 

 

ロシア在住です (@jupiter_russia) / XさんのX紹介です。

田母神氏は各階層に評価されています。如何に米国から独立を取り戻すか・・・

 主権回復、道徳心の復活、真の意味でのリーダー育成、自虐史観からの解放、家族主義、モノづくり大国、地方再生は今正にプーチン大統領が進めて来ていることです(まだ道半ばですが)

選挙は終わりましたが、メディア等が避ける田母神氏の動画・・・何かの参考になると思います。

(838) TOLAND VLOG - YouTubeさんの動画紹介です。

 

(838) 深田萌絵TV - YouTubeさんの動画紹介です。

 

中国のサイバーセキュリティ機関 米政府機関によるボルト・タイフーンの虚偽情報を全面的に解析

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らないふりをする人達 | トップ |   
最新の画像もっと見る

ブチャ」カテゴリの最新記事