不法移民問題で反トランプ派等は事前準備された資材で暴徒化、実質は組織的なトランプ政権転覆策に過ぎないと思います。米国は法治国家である以上、不法移民に対応するのは当然でしょう。多くの米国民はトランプ政権の移民策を支持していますが、日本のメディアはトランプ大統領の不法移民策、対応が米国民に支持されていないような報道ばかりです。
自身も以前、米・メキシコ国境を何回も渡りましたが、米側側への入国は極めて厳格で車両、ボンネット内も調べられますが、これは主に薬物の持ち込み、不法移民を防止するためです。反対に、メキシコ側への入国は入国金(数百円)渡せばパスポートの提示は必要ありませんでした。パスポート無しで入国可能です・・・現在は事情が違うかも知れません。自身もメキシコ入国の際はパスポート保有を確認後メキシコへ入国していました、米国側への入国が出来ないからです。
多くのメキシコ人は朝方、仕事で米国側に国境を渡り、夕方メキシコに帰ると言うパターンで米国の規則を守っていましたが、民主党バイデン政権後、全てが可笑しくなっています!
法に違反している米国内の不法移民対応を実施する行為、法治国家で無い状態をトランプ大統領は法に基づき管理したいと言う極、当たり前のことを実行しているだけです。米国は多民族国家で法に基づいた移民は昨今も大歓迎です。米国にとって法は全てで、米国の国体を成しています。何故、日本のメディア・専門家等が法に基づき、不法移民対応を講じるトランプ大統領を批判するか理解できないです。
日本に目を向けるとメディア・多くの専門家・政府はオバマ政権以降、特にバイデン政権時の移民策、グローバル化を顕著に支持しており、歴史・文化的、何よりも天皇制を有する日本の移民策は相容れない(両立しえない)と思います。米国の不法移民問題は将来の日本にとって他人事でないと思います。
移民問題の顕著なスタートは、彼らのグレート・リセットを進める、元・岸田首相から始まるのでは?利権・特権・保身のためのダボスでの発言、国民への説明責任は無し、多くの国民は何も分からないまま諸策が進められています。このままでは人口減少に伴う、空き家への移民入居が進み、日本社会は米国同様な、社会に近づき暴動・破壊が激増するのは間違いなく、日本社会は大混乱となるでしょう。
このような日本を間接的に正常化できるのは、3人が公言している、夫々の国の歴史、民族、文化等を重んじる、トランプ大統領、プーチン大統領、イーロンマスク氏の3人だと思います。私達は長い歴史、文化、自然、何よりも天皇制を有する日本を崩壊させてはなりません。
ロサンゼルスが崩壊寸前… 日本の未来に警鐘を鳴らす❗️ The Collapse of LA: What Japan Can Learn Before It’s Too Late
国内に目を向けると・・・
うーん・・・財源が厳しいウクライナ支援→年金財源→年金改革