想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

20201010

2020-10-11 08:01:04 | 日記・エッセイ・コラム

0と1と2という数字の並びを見ると何かのデジタル表示に見える。
20101010に、友人に勧められてブログを始めて丁度10年が経過した。
最初、何を書いてよいのかわからず、所蔵するレコードのジャケットを見ながら、それにまつわる思い出等を記述することにした。
「想い出の小箱 レコード・コレクションから」である。
レコードのネタも少なくなり、第2部として、「徒然草子」と表題を変えて、「枕草子」と「徒然草」のように、自分の思いのままを記述することに代えた。
ブログの投稿者が、常時ほぼ300万件あり、常にその1%以内に存在していたので、随分多くの人たちに読んでいただいたことになる。
少し時間ができたら、どんなことを書いてきたのか読み返してみるのも面白いだろう。
「10年ひと昔」という言葉があるが、10年というのは一区切りである。
これを機会に、ブログを一旦休止することにした。
長い間、読んでいただきありがとうございます。
皆様のご健康をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿