想い出の小箱Ⅱ : 徒然草子

日常生活の中で感じたことを、徒然なるままに記述する。
OCNブログ人「想い出の小箱:レコード・コレクションからの続き。

驚きの都議選結果

2017-07-03 13:36:51 | 政治

国政選挙がしばらくないので、都民が都議選で安倍政権に対して、どのような意思表示を示すか興味があった。
このところ、世論調査でも、不支持率が支持率を上回る結果も出てきており、かなり影響が出ることは予想された。
小池人気もあり、都民ファーストがかなりの数を獲得するだろうと思っていたが、まさかここまで勝つとは思わなかった。
しかも、自民の23という数字は、驚くべき数だ。
菅官房長官は、「一地方選挙の結果だ。」と言ったそうだが、日本の首都で、日本全人口の10%を占めているのであり、このような感覚では、国民の感覚とのずれが大きすぎる。
頭の中が混乱しているのかもしれないが、安倍も、閉会中審査について、何も触れないのは、反省していない表れか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿