(童話)万華響の日々

いつもご訪問ありがとうございます、ブログ開始から大分心境も変わってきました

愛ねこの一周忌

2011-07-01 21:55:27 | 日記

愛ねこのチャタが亡くなって一年経ちました。早いものです。

遺影の前で、チャタが大好物であったカスピ海ヨーグルトを皿に入れて供

えました。

丁度、今週は、NHK・BSで作家や画家の愛猫との生活のいきさつという

特集をやってくれました。

昨日までは、藤田嗣治、内田百、向田邦子、夏目漱石についてでし

た。

それぞれの愛猫との狂おしいほどの愛情の溢れた逸話は素晴らしかっ

たです。

この特集は実におもしろいので、まだまだ多くの人の場合について紹介

して欲しいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2011-07-02 12:51:41
チャタちゃんがお星になって1年が過ぎ、想い出は色あせることなく月日は流れてますね、、、

BS私も録画して深夜全部見ました
特に内田百間(ケンがパソコンに出せません)の「ノラや」が面白かったです・・・
わさびさんはもうネコは飼いませんか?
私は飼いたいです


返信する
また飼いたい (わさび)
2011-07-03 22:12:43
あんずさん
内田百のノラの話は、胸にぐっと来ましたねえ
一緒に居た期間は一年半だったそうです
問題は、長さではないんだということですねえ
わたしも、ネコを飼いたいです
あんずさんも、好いネコちゃんを飼ってください
返信する

コメントを投稿