(童話)万華響の日々

いつもご訪問ありがとうございます、ブログ開始から大分心境も変わってきました

鬼でなくとも泣きたくなる

2014-02-03 21:42:42 | 日記

きょうは節分、やけに暖かくなりました

節分らしからぬ天候です

ばあちゃんがお世話になっているデイサービスで節分の鬼が豆をぶつけ

られて泣いていました

上手に仕上がっています

何となくこの鬼はいまのわれわれ人間一人一人であるような気がしました

豆ならぬ猛烈な自然災害、原発の放射能、不穏な動きをますます

強めて進む現政権、・・・・

これじゃあ鬼でなくとも誰でも泣きたくなります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日で、この気温差! (ふりかけ屋)
2014-02-04 20:57:57
鬼さん。良くできてますね。(笑)お見事、お見事!

今朝までは、まあまあ暖かだったんですよねえ。
風の音で目が覚めたもので、よっぽど寒いんだろうと、防寒対策完璧な格好で散歩に出ました。そしたら、風は南風で、冷たくなくて、そのうちに汗ばんできたくらいです。

お昼頃から、急に冷え込んできましたね。
で、雪です! 2~3センチ、積もってます。
返信する
Unknown (わさび)
2014-02-04 21:49:48
ふりかけ屋さん
この急激な天候変化、老体にはこたえますなあ
こちらも4時過ぎから雪が舞ってきました
う~~~寒む、寒む
返信する

コメントを投稿