テレビ修理-頑固親父の修理日記

古いテレビ、ラジオ、カーラジオ、アンプ、プレーヤ、電話機の修理のご案内です。古い物でしたら何処の国の物でも略OKです

トヨタ、ランクル用 松下、86280-26110

2024-02-24 12:05:58 | 

今日お預かりしたのは1980年代のトヨタ、ランクルに使われていると伺った松下製のカーラジオ
でこちらの守備範囲を超えた物でお断りしようとしたが、最後のお話では電源も入らないと伺い
そこは何とかなるかも知れないとお送り頂いた。 この年代の物は原則扱っておりませんがお問
い合わせはこちらのホームページ http://vrc-tezuka.sakura.ne.jp/ (新)にお願い致します。

多分上の二つのマルチ・コネクタから電源を供給し、またスピーカー出力も出されているのだろう
が全てのピンを診てみたが電源スイッチと直接繋がっている端子は残念ながら見当たらなかった。
このことから電源の ON-OFF もマイクロ・コンピュータ?で制御されている様だったがそこまでや
る必要が有るのか? それとご依頼主からダイアル・ポインターも選局ツマミを回しても動かない
と伺っていたが確かに動かず、ここもマイクロ・プロセッサ制御の様だがやり過ぎでは無いか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松下、 TK-900 DN (昭和42年... | トップ | Becker, Grand Prix »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事