”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ぬかチューブ、使ってみました!

2021-05-08 00:15:14 | 調味料

手軽にぬか漬けができると話題のぬかチューブ、

お友達が使っているのを見て、私も買ってしまいました~♪ ヽ(^o^)丿

  

  

きゅうり1本の両端を切り落としたら、ラップの上にきゅうりを置き、

ぬかを12cmずつ2本絞り出します。

ラップの上で、ぬかがきゅうりを包み込むように広げていき、冷蔵庫へ。

  

  

漬け時間は8~32時間とありますが、

2晩くらい置いた味が我が家の好みです。

  

 

ぬか漬けは一度失敗したことがあるので、

食べたくなると、市販のものを購入していましたが、

これなら、いつでも気軽にぬか漬けが作れます。

便利、便利!! (^_-)-☆

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なんですよね | トップ | じゃがいもの花、でも順番が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調味料」カテゴリの最新記事