”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ついに羽毛布団を捨てました!!

2023-05-02 14:38:40 | ブログ

約1年前に、羽毛布団の側生地が裂けて羽毛が飛び出してきている

という記事を書いております。

 

あれから、だましだまし使い続けていたのですが、

布団カバーの切り込み部分から羽毛が飛び出してくるようになり、

カーペットは汚れる、羽毛は宙に舞うなど大変な事態になったので、

ニトリで安い掛布団を買い、羽毛布団は処分することにしました。

  

 

車に積んで

 

  

  

中遠クリーンセンターへ。

 

  

  

10kg以下なので80円で処分してもらうことができました。

  

  

それにしても、中遠クリーンセンターは混んでいました。

ごみの搬入場所から料金所までの道が大渋滞。

連休中に断捨離を考えている人が多いのでしょうか?

 

 

さて、ついでに書くようなことではありませんが、

羽毛でこんなに大騒ぎしたのも、鳥が大の苦手だからです。

テレビに映っている鳥も、イラストや写真の鳥も

見ることができないくらい嫌いです。

共同募金の赤い羽根も触ることができません。

これは、ヘビやゴキブリが嫌いという人と同じだと思うのですが…。

  

そんなわけで、フォローさせていただいているブロガーさんでも、

タイトルから鳥に関する記事だと言うことがわかると、

その記事はスルーさせていただいております。

 

また、タイトルから大丈夫だろうと思っても、

途中から鳥の写真が突然現れるような記事が多い方は、

大変申し訳ないのですが、フォローを外させていただき、

こちらから伺うようにしております。

ブロガーさんが嫌いなのではなく、鳥が本当にダメなんです。

 

ご理解いただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春キャベツを3種の調理法で | トップ | 最近のテレワークランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (りりん)
2023-05-03 09:38:32
私も以前、羽毛布団処分しました。
やっぱり中から羽が出てきて。
今も別の羽毛布団使ってるのですが、冬場は暖かくて暖房いらずです。

鳥、そうでしたか。
わかります。
私も鳥、昆虫、苦手までとはいかないのですが、大きな写真の画像は・・・
早めにスクロールしてしまいます。
返信する
りりんさん、おはようございます! (ume724)
2023-05-03 11:19:47
りりんさんも羽毛布団を処分されたことが
おありなんですね。
羽毛布団って、羽毛の品質は良くても、やはり長く使っていると、
カバーが劣化してくるから結局は処分しなきゃいけなくなりますよね。
 
鳥の恐怖、おわかりいただけてうれしいです。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事