”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

羽毛が・・・

2022-01-27 00:01:27 | ブログ

お天気が良いので、掛布団カバーを洗おうと思い、

布団から外すと、中から何かがたくさん出てきた!

  

最初は埃かと思ったけど、すぐにそれが羽毛であることに気づく…。

   

あっという間に床に羽毛が散らばった。

  

  

私は鳥が大嫌いです。

鳥のフォルムも脚も目も嫌い。

共同募金の赤い羽も触れないくらい羽だけでも気持ち悪いと思う。

  

それならなぜ羽毛布団なんか使うんだと思われるかもしれませんが、

これは結婚する時に、親が買ってくれたものなのです。

  

よく見ると、側生地が裂けて、そこから羽毛が飛び出していました。

応急処置で針と糸で縫いましたが、

生地自体が劣化しているから、縫っているうちにどんどん裂けてきます。

  

 

部屋中に散らばった羽毛を片付け、カバーは一応洗濯しましたが、

干したカバーの中からも羽毛が出てくる…。

  

  

いつも利用しているクリーニング屋さんが、羽毛布団のリフォームをやっていることを知り、

料金を聞いてみたら、びっくりするような金額だった。

あ~、どうしよう。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらなりの宿儺かぼちゃ | トップ | 昨年末の紅芯大根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuno)
2022-02-02 14:50:28
はじめまして。リアクション押して頂き有難うございます。

うちの羽毛布団も先日同じ様に破けました😓婚礼の時に用意した布団です。(破れたのは旦那の布団のみ。)
最初、布団からの羽とはわからず、犬が
歳とって抜け毛が始まったなんて呑気に思い込んでました。ある時、旦那が『僕の布団が破れて羽が舞ってる』と気付いて羽の謎が解けました😂

先月の粗大ごみに棄て、買うのもったいないから、旦那の実家から使わない掛布団譲ってもらいました。

直しという選択があったんですね。
縫おうと頑張ろうとされたの、凄いですね。私はカバーのチャック開けて中を見て、舞ってる羽を見てそのままチャック締めました😅
返信する
tatsunoさん、こんにちは! (ume724)
2022-02-02 16:53:13
tatsunoさん、初めまして!!
オールドファッションドーナツ、ソーセージパン、
コロッケ…もうすべておいしそうです!!
節約料理なんて、とても見えません。(^-^)
  
羽毛布団は高価ですが、一生ものじゃありませんものね…。(^-^;
廃棄して、安い掛布団を買おうか、
リフォームしようか、よ~く考えますね。
コメントをいただき、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事