”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ライ麦全粒粉のパン・ド・カンパーニュ

2024-09-02 19:54:22 | ブログ

夫がライ麦全粒粉のパン・ド・カンパーニュを焼いてくれました。

  

 

  

  

生地を捏ねている時から、良い香りがしていましたが、

焼き上がる時は家の中がパン屋さんの香りになります。

 

  

 

  

  

パンに合うようなお料理を並べました。

・サラダ

・パプリカとツナのマリネ

・パストラミポーク

・キヌア入りミネストローネ

 

 

  

キヌアは、ここにいますよ。

  

  

  

ライ麦の香りと素朴な味わいを楽しめるパンでした。

  

 

 

最後に、二次発酵後に生地の確認をしている夫の指をご覧ください。(笑)

  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤとバナナのスムージー | トップ | かけがえのないあなた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-09-02 20:55:00
焼きたてのパンの香りは
凄く良い香りですよね〜(^ ^)
返信する
真衣さん、こんばんは~♪ (ume724)
2024-09-02 21:31:43
>luffy000616 さんへ
>焼きたてのパンの香りは... への返信
真衣さん、焼きたてのパンの香り、
淹れたてのコーヒーの香りは最高ですね。
 
あっ、この夏はスイカ、食べてない!!(>_<)
返信する
Unknown (あみん (hgn))
2024-09-03 16:08:46
 パン屋さんで買ったことはありますが、焼きたてというのは未体験です。>パン・ド・カンパーニュ
 一度焼きたてを賞味してみたいです^^
返信する
あみんさん、こんにちは! (ume724)
2024-09-03 16:50:31
>あみん (hgn) さんへ
> パン屋さんで買ったことはありますが、焼きたてというのは未体験です。>パン・ド・... への返信

あみんさん、コメントありがとうございます。
お近くなら、お届けしたいです。
色々なおいしいものを召し上がっているあみんさんから、
ご批評いただきたいです。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事