”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ゴーヤとバナナのスムージー

2024-09-01 19:47:08 | 食・レシピ

ゴーヤとバナナでスムージーを作りました。

  

  

  

材料は

冷凍ゴーヤ(デリシャスゴーヤ)   100g

バナナ               1本

無調整豆乳             200ml

  

  

これらをすべてミキサーでが~っとやるだけです。

もちろん冷凍していないゴーヤでもできますが、

冷凍してあるものを使えば、氷が要らないので・・・。

(小さな森さんに教えていただいた方法です。)

  

  

 

ゴーヤとバナナの豆乳スムージー

 

デリシャスゴーヤは苦みも少なく、

バナナも適度にシュガースポットが入っていたので、

これだけで十分においしいです。

 

苦味が気になる方は、ハチミツで調整してくださいね。

腹持ちも良いので、朝食にもピッタリ!!

  

  

 

でも、ゴーヤはまだまだ残っています。

  

  

  

夕方には、ゴーヤジャムとピリ辛ゴーヤ味噌を作りました。

ゴーヤジャムのレシピはこちら

ピリ辛ゴーヤ味噌のレシピはこちら

  

  

 

今日は、久々に青空とお日様を見ることができました。

と言っても、突然、雨に変わったりするんですけどね。

やっぱり青空を見るとうれしくなります。(^-^)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が野菜の日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤピリ辛味噌 (りりん)
2024-09-01 20:05:14
こんばんは。
ゴーヤとバナナあるので、スムージー作って飲んでみようかと思います。
ゴーヤ味噌、美味しそうです。
このVerで醤油漬けは作ってました。
次回は味噌味で作ってみますね。
保存も効きそうですね。
返信する
りりんさん、こんばんは! (ume724)
2024-09-01 21:09:48
>りりん さんへ
>ゴーヤピリ辛味噌... への返信
りりんさん、コメントありがとうございます。
ゴーヤとバナナの組み合わせで、美肌効果、便秘予防、貧血改善など、
女性にうれしい効果が期待できますね。
おいしいので、ぜひ作ってみてください。

ゴーヤ味噌の醤油Verって佃煮っぽい感じになるのかな?
私も試してみます。(^-^)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事