”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

村山にんじん、こんなふうに食べました!

2019-02-22 16:33:30 | 在来種 伝統野菜

富士宮市 村山地区の伝統野菜 村山にんじんのことを

書かせていただきました。

こちらです。

  

この長いにんじん、こんなふうにいただきましたよ。

  

まず、こちら。

・村山にんじんとごぼうの炊き込みご飯

・村山にんじんのグラッセ風スープ

・蒸し鶏のキウイソースにも、村山にんじんを散らしました。

  

  

そして、こちらは。

・村山にんじんとセロリの梅酒花椒漬け

・根菜のビール煮にも村山にんじん

  

  

こちらは、少しですが・・・。

・村山にんじん入りコールスロー

  

  

そして、スイーツにも!!

・村山にんじんと袋井の干し柿のパウンドケーキ

  

 

昭和の香りのする村山にんじん、おいしくいただきました。(^O^)/

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ「菊川」なのか? | トップ | 揚げだし豆腐のまんま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ〜)
2019-02-23 00:26:29
村山にんじん、すごいね〜
70〜100センチって・・・(((o(*゚▽゚*)o)))♡
柔らかい火山灰土だから、できるんじゃろね
元水田の我が家の畑では、時なし5寸人参でも、ずんぐりむっくりの短い子に・・( ̄▽ ̄)

私の性に合わないのか、人参はなかなかうまくて゛きません
ぷ~ちゃん、こんにちは! (ume724)
2019-02-23 14:10:40
村山にんじんは、その姿もさることながら、
懐かしい味がして、昭和を思い出すにんじんでした。

元水田の土地だとなかなか根が入っていかないのかな?
ぷ~ちゃんの技術をもってすれば、
あの丸くてかわいいにんじんが農園の特産になるかも!!

コメントを投稿

在来種 伝統野菜」カテゴリの最新記事