”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

春色あられ

2023-03-15 02:01:10 | お菓子

ご近所さんから、おひなまつりのお餅をカットしたものをいただいたので、

数日間干しました。

 

  

  

それを揚げて、お塩をまぶしました。

バットの上が一面春色です。

  

  

テレワークおやつに持って行きました。

夫は一口サイズの春に大喜びしていました。

   

 

手作りのおやつにも春がきました!! (^-^)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハスイモの苗をいただいたの... | トップ | 足で探す春 今年初たけのこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揚げ餅 (りりん)
2023-03-15 22:01:52
初めまして
色鮮やかな揚げ餅、ほんと春が来たみたいですね。
私も自宅でついて作ったたくさんの鏡餅を、小さく割って揚げ餅にしました。砂糖と塩をまぶして、甘しょっぱく。
大き目だと中まで火が通らないせいか、硬いんです。
返信する
Re:揚げ餅 (ume724)
2023-03-15 22:23:03
りりんさん、こんばんは!
以前、白菜の菜花のコメントをくださった「りりんさん」ですよね?(^-^)
ありがとうございます!!

鏡餅は包丁で切れないから、手で割った時の大きさがバラバラになって、
それがまたおいしそうです。
大き目のものを揚げるには熟練の技が必要なんですね。
来年はきっとうまく揚がりますよ!!(*'▽')
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事