そば専科植田塾☆蕎麦打ち教室

大阪市中央区で、蕎麦打ち教室を主催しています。
そば専科植田塾では、日替わり蕎麦ランチやっています。

三田永沢寺2段位認定会

2020-10-18 21:11:56 | 日記
本日、三田永沢寺そば道場で全麺協主催そば道2段位認定会開催

今回は、初段位認定会以上に厳しい規制の中での開催
受験者、審査飲、スタッフ以外は、誰も敷地内の入れません!




近畿各地より41名受験されました




結果発表(スタッフの方に撮影お願いしました)


植田塾から10名参加 
「おめでとうございます」全員認定されました!!
9月までは、半数の方も40分以内に打てませんでしたが、
10月にお尻に火が付きバンバン打たれた成果が出ました。
**総評**
① 水回しからくくりが、早すぎる
② 姿勢=背筋を伸ばして堂々と打つこと
➂ 体全体を使って打つこと
これを課題として3段位目指して頑張ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は辛味大根よりジャンボ... | トップ | 辛味大根全部収穫しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事