そば専科植田塾☆蕎麦打ち教室

大阪市中央区で、蕎麦打ち教室を主催しています。
そば専科植田塾では、日替わり蕎麦ランチやっています。

元 ホテルニュー大谷の総料理長

2018-10-04 14:43:17 | 日記
元 ホテルニュー大谷の総料理長のS田さんが、今ではあまり食べられない
昔ながらのフランス料理を食べさせていただきました。


















3時間前から準備中
料理によっては、3日前から仕込みをしたそうです。


このサフラン 10g¥5000


本日のメニュー


食する前にお料理の説明


食前酒


小前菜 スモーガスボード風


ブイヤベーズとスープ その仲間達
プロブァンス地方マルセイユの有名な料理


フランスパンの上に乗ってる右端の黄色いンは、卵のきみ、ポテト、サフラン(たまらん程美味しいよ)


若鶏の赤ワイン煮 ボルドレーズ
  ヌードル添え


ボルドーのスペシャル鶏料理


フランスパンでソースも全部いただきました


シレー地域の発酵バター


リンゴのタルト タタン風
  クリーム添え
(フランス人が一番好きなスイーツ)

どれもこれも初めての味、風味、香りで感激させていただきました!!

フランス料理界の巨匠の一族に生まれ育ちフランスの老舗ホテルで修業され

ホテルニュー大谷の総料理長を永年務めあげられました。

今回は今現在あまり出されていない昔ながらのフランス料理を

植田塾の皆様に久しぶりにシェフしていただきました。




ご馳走様でした そしてありがとうございました。
(シェフは、一緒にそば打ちを楽しんでいる仲間です)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打そば教室出張 in ライ... | トップ | 今年は、初段位認定 19名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事