そば専科植田塾☆蕎麦打ち教室

大阪市中央区で、蕎麦打ち教室を主催しています。
そば専科植田塾では、日替わり蕎麦ランチやっています。

全国素人そば打ち名人大会 IN 福井県

2023-11-12 20:59:15 | 日記
全国素人そば打ち名人大会 IN 福井県まで後1週間


11月19日(日)に開催されます
北海道から沖縄まで全国17か所で予選会が行われ
福井県全国素人そば打ち名人大会の出場者は51名!!
その中で植田塾から3名が予選を勝ち抜きました
私にとってもとても名誉で嬉しいことです。
なかなか1回では名人はいただけません
まずは、2~3回出場し5位以内に入り
準名人を取りそして全国名人を取る!!
でも連続で予選会を勝ち抜くのが相当難しいようです。
去年も4名本戦出場しましたが、今年は4名中一人のみです。
植田塾から福井県応援に私を含めて5名いきます!!!
3名の方楽しんで来て下さ~~い!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回全面協そば道 5段位全... | トップ | だい28回全国素人そば打ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事