そば専科植田塾☆蕎麦打ち教室

大阪市中央区で、蕎麦打ち教室を主催しています。
そば専科植田塾では、日替わり蕎麦ランチやっています。

十割そば やまなか

2009-09-13 22:21:28 | 日記
昨日、そば打ち大好き人間6人で”十割そば やまなか”行きました。
地下鉄御堂筋線昭和町駅徒歩1分、レトロな筋の1角に、蔵を改装した
御洒落なお店、オーナーさんは有名なお酒屋で前から気になっていました。
日本酒好きの我輩は、”東一" ”上機嫌” ”秋鹿純米吟醸”を
いただき上機嫌、どのお酒も美味しく大満足、締めのおそばも
細打ちで出汁も大変いきとどいたお味でした。締めのそばの前にも、
二種類 計5種類でほろ酔い気分でジ、えんど!!
また、行きたくなるお店です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C.WORK | トップ | 辛味大根の種まき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胡麻蕎麦 (週末は近江人)
2009-09-15 11:04:46
変わりそばは、何回か打たしていただきましたが毎回つながるのが不安になるぐらいくくりに苦労します。
今回も同様でしたが師匠の適切なご指導ならびに特別講師(?)の方のご助言おかげで無事に打ち上げることができました。
なお、帰宅していただきましたが、自作の蕎麦とは信じられない美味しさでした。
ちょうど入門一周年になります。
今後ともフグ屋の親爺ともどもよろしくお願いいたします。
返信する
入門1周年ありがとうございます (塾長)
2009-09-15 23:39:20
あれから一年はやいものですね!
近江人さんのおそば好きがひしひし感じます。
これからもよろしくお願い申し上げます。
胡麻きりそば美味しく打てて良かったですね
10月のパンプキンそばも参加お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事