そば専科植田塾☆蕎麦打ち教室

大阪市中央区で、蕎麦打ち教室を主催しています。
そば専科植田塾では、日替わり蕎麦ランチやっています。

植田塾 女子部 発足誕生会

2021-01-24 21:10:33 | 日記
そば専科植田に植田塾そば打ち倶楽部
そして変態部に女子部 楽しいそば打ち人の集まりですよ!








女子部の取材に共同通信社が、植田塾に来られました








女子部部長は変態2号 女性らしい素晴らしい作品


仏手柑の変わりそば


左が仏手柑 右は仏手柑煉り込んだ更科の麺体


味 香りは、柚子の様なレモンの様なオレンジの様な
仏手柑特有の味香りですよ!?(とても旨~~い)


女子部の作品


メンバーは、20名位おられますが、コロナ事情もあり今回は6名
(美人揃いですが素顔を見せられず残念です)
そば打ち人の女性は全体の2~3割位です
女性のしなやかな手さばき感性、華やかさは貴重です
植田塾女子部は女性のそば打ち会員増、技術向上と女性らしいお蕎麦料理など
女性ならではのそばらしさ!発展・実行にご期待ください!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒にもあります 干支ボトル | トップ | 発芽蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事