キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

第六感

2020年08月25日 | ☆個人的日記
コロナ騒動で交友関係がちょっと変わってきた。
SNSで交流できる人とは変わらない頻度でやりとりしてるけど、SNSをあまり熱心にやってない人とは自然と疎遠になりがち。

ある台湾の友人とも、そんな感じ。
今年の正月にいつものように台湾で会って帰ってきたらコロナ。
「最近話してないな~」と4月に連絡取った。
そしてまた間があき、
「最近話してないな~」と今日連絡した。
5か月近くのブランク。






そうしたら、相手がびっくりしてる。
「今日、連絡しようと思ってた」というではありませんか。
なんだろう?
「実は、昨日家を買いました」だって!

きゃー。
すごいわ。
昨日契約して手付を払ったらしい。

それを今日あたり私に言おうと思ってたら、いきなり私の方から連絡してきたから驚いたって。

yoko也是感覺有什麼事才找我的?
我昨天晚上才決定的 

って、難しい中国語だけど、
たぶん意味は
「YOKOはいったい何があって私に連絡しようと思ったんだろう?
 昨夜決めたばかりなのに」

第六感ですかしら?
たぶん、縁があるんでしょう。
新居訪問、楽しみ。


コメントを投稿