おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

初春の宵の気

2015-01-05 | ■ 業 務 エ ッ セ イ

新年 おめでとうございます。

どうぞ よろしく お願い申し上げます

 

年末から 少々体調がよくなく 本日仕事始めはソロソロ と過ごしました

でも 自分の中長期計画?に則っての 一応のノルマは精神安定剤程度に 達成

なんのことはなく 基本書の復習 と 超基本問題集による 脳内訓練

実務の課題のほかに やり終え ふと 事務所の窓を見ると 夕暮れが近い

補助者さんが 仕事を兼ねて外出中なので 代わりに洗濯物を取り入れ

私のできるお手伝いというと 週2回のゴミだし と 時たまに気付く この作業

なんのことはなく 2階の窓から ベランダ間に干してあるものを引き寄せ 洗濯バサミと

のやりとりをするだけ

でも 量が多いときは すこしは 補助者さんの手助けになっているのかも?

 

ウッスラ暮れかけてきた窓を開けると 初春の宵の大気に触れた思い

「・・ン この大気の感触 どこかで味わったもの    そうだ ほとんど 北の地の

4月の暮れのそのもの・・・」

 

 

北の地で感じる 春の予兆のような 大気や 風や 峰の色や 巷の蠢きは 

それは それは なんともいえぬうれしさと懐かしさを覚えるものでした

その感覚を 思い出し 取り入れた後も しばし 夕闇迫る窓から 街の様子など

眺めていました

もっとも 遠く北の地では これからが より本格化しての冬との闘い

 

 

 

 

さて 諸々の案件も ゾロゾロと 動き出しそうなわが事務所 新年のスタート

マンション顧問関係での 懸案難問

同じく マンション関係案件の 受任か否かの決断

農地法関係での許可取得後の その後の関与のあり方の検討

個人事業者さんの 中期計画への参与

やや多め?不動産所持者さんのための ファイナンスプランの設計

一般社団法人理事長行動 綱要の確認

などなど・・・・

 

どんな一年になりますことやら

とか何とか言っているうちに アッという間に 2月が来て 春風が吹いて・・・

てなことななるんだから ボヤボヤしてられません

またまた その時が来ると 

「・・なんて速く過ぎ去りそうな一年なのだろう・・」

なんて ボヤクんだろうな 

きっと

                                 

                           

 

   

                             

                               

                              昨年の某日

                               東京駅でのワンショット

                               しばし 天空を見上げ・・・

 

この記事についてブログを書く
« 歳の瀬に | トップ | やむにやまれず »