おてんとうさんのつぶやき & 月の光の思案 + 入道雲の笑み

〔特定〕行政書士/知的財産管理技能士/国家試験塾講師等が生業の巷の一介の素浪人の日常

アカデミー賞

2009-04-24 | ■ サマザマな おはなし

ゴールデンウィーク突入寸前?
映画館も混むでしょうから 時間のとれた本日
奥さんと観てきました

スラムドッグ$ミリオネア
8部門受賞作です

いつ頃からか アカデミー賞選考には首をかしげること多く
(日本映画界も似たようなもんですが・・・)
遠ざかっていたのですけれど
まぁ 出かけてみようか という感じで・・・

これから観る方の邪魔になるようなあらすじの余計な
語りや 無責任な評価なんぞもってのほかなので
多くは書けませんが
どっちなんだ と言われれば 
損はない作品 と 言い切れます
(好み というヤッカイな採点基準があるので
絶対という記し方は避けますが・・・
お金も時間も無駄にはならない)

珍しく インドを舞台にした物語
(観てないだけで もちろんそうしたフィルムもタクサン
あるのでしょうが
映画の世界でも インドが話題になる回数が
ますます増える予感 
この作品の 関係者などの詳細はまだ把握してませんが) 

劇場ならではの音響で充分楽しみました
というわけで その分 今はシッカリ?仕事をしています

それにしても 肌寒むすぎる卯月の終わりの候
片付けたストーブが恋しく 早すぎた収納を後悔の
今日の午後の事務所です

                      


 


      

 

    

      

 
   


<iframe id="embed-gooblog-like" src="https://blog.goo.ne.jp/embed/reaction?url=/toku2184/e/6633e98054a80595ca6c13f599a04d49" width="100%" height="94" frameborder="0"></iframe>
この記事についてブログを書く
« 息抜き | トップ | ストーブの傍で »