昭和のマロ

昭和に生きた世代の経験談、最近の世相への感想などを綴る。

エッセイ(214)最後のゴルフ?

2014-07-30 04:37:32 | エッセイ
 物置部屋の片隅にゴルフバッグが未練がましく置いてある。
 
 しかも配送バッグに包まれたまま・・・。

 二年前、最後のゴルフ会だからと誘われた第30回ひまわり会(金沢の高岡町中学校卒、東京支部のゴルフ会)を思い出した。

 Eさんの紹介で、新潟県十日町市の当間高原リゾート<ベルナティオ>へ東京からバスで出かけた。
 
 
 前夜は金沢から来たTくんも含めて、隣接するホテルに宿泊。
 Eくんの英語落語が披露され楽しんだ。
 

 当日はホテルの朝食バイキング。
 
 
 
 さあ、でかけるぞ!
 
 
 雄大な起伏に富む丘陵コースにチャレンジ!
 
 いくつ打ったんだか、大自然を楽しむ余裕はなかった・・・。

 Nくんが作ってくれた会員の顔入りのニアピンの旗が記念に残っている。
 

 またみんなと会いまみえる日を期待してゴルフバッグは残されている。
 

 東東京二松学舎大付高、悲願の夏甲子園決める!
 
 早実、日大三を破り、決勝に進出した二松学舎付も、今までことごとく帝京に阻まれ夏の甲子園に出れなかったと聞けばついつい応援しちゃった。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿