天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

路地裏cafe

2006-11-02 | ざぱん!行商でま~すっ
朝起きて・・・ポットに温かい飲み物を入れて益子までGo~っ♪私も8時には益子町に到着しましたぁ~っ!路地裏cafeのopenをお手伝いしていると、takakoさんがいらしてくれましたぁ~っ初めましてぇ~っ♪用意した3種類のパンの中から(やはり)くるみ入りのパンを手にしていただきましたっ。どうもありがとうございますっ(これからもパンのお話しましょ~っ。よろしくデス♪)

私は午前中はゆっくりするつもりでしたので・・・城内坂通りをのんびり歩きました!開催期間の初日と最終日が平日なんですが、早朝から結構お客様がいるんでびっくりしました。通り沿いに並ぶテントは、店舗前ということもあり伝統の益子焼らしい作品が沢山並んでいます。。。遠方からの作家さんや若手と言われる作家さんたちは、路地裏などの少し離れた場所にテントを建てていることが多いです。だからちょっと入ると面白いものに出会えます♪私は、石川若彦さんの器をいつか欲しいなぁ~と思いながらテントの中をウロウロしますそしてその横に作られたカウンターで「日本酒」「手羽先」・・・という言葉をみて(車だから飲めないので見なかったふり)・・・目をしっかり瞑りますぅ)そんな器だらけのテントの中にタイルを置いている場所を発見!おぉ~アルファベットだ。。。(写真)思わず「thepan」を探してGET!・・・そしてはにわ君いましたよ~っほら。

お陰様で路地裏cafeに並んでいた「ざぱん」のパンは完売しました。ありがとうございました。。。
(おまけ)
はにわ屋さんの先(益子駅方面を背にして)のテントでおばあちゃんの手作り「豆餅ち」をスタッフのお土産に購入しました。青海苔のお餅に豆が入ってるんだけど「豆」がな、なんと~「生落花生」だったのですぅ。塩がきいた美味しいお餅でした!もし明日からの三連休に「陶器市」行かれる方がいたら・・・お勧めしちゃいますぅ(笑)