みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

梅が咲く

2009年01月31日 | 俳句・短歌
ここ数日の暖かさのせいか、早咲きの梅が咲く。うれしい。
梅一輪 一輪ほどの あたたかさ
( 服部嵐雪)

一輪ほどであっても、暖かくなってゆくのは、うれしい。

このところ仕事に追われ、心も荒みがち。
暖かいことの、ありがたさを強く感じる今日この頃。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●レッスン (引き続きヴォカ... | トップ | パリのユーモア~ドアノー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春がもうすぐですね~♪ (花兎♪まーりん)
2009-02-01 01:38:11
梅が咲きましたか~
もうすぐ春ですね~~~
見ているだけで、ほっとしますね~
浜松では、この冬はそう寒い日が無く、暖かい日々で嬉しいです

今年は中3の息子の受験もあって
ほんと早くほっとしたい毎日です。
春が待ち遠しいです

もうすぐですよ (そらみみ)
2009-02-01 23:52:42
ここ数日、ほんとうに春のような陽気でしたから。
春が近づいてくるのは、嬉しいです。

でも、また寒くなってきたので、我が家の梅君は、
しまった、早く咲きすぎた!って思ってるかも。

息子さんの受験、一区切りつくまで、落ち着かないですよね。
ほんとうに、春よ来い、早く来いですね。
Unknown (takako)
2009-02-04 11:28:29
葉っぱのフレデイ、読んできましたよ^^
みんな理解してくれているかが不安で、泣くのは大丈夫でした。
少しでも心に残っていてくれるといいな。

しりとり動物園でしたっけ、おもしろそう^^

少しづつ暖かくなってきましたね。嬉しいです。
梅はいいですね~。
好きな花です。

今回はダブルコメントにならないかな?
Unknown (そらみみ)
2009-02-05 00:08:48
takakoさん
ダブルコメント、セーフでしたね。
お勧め絵本は、
だじゃれ動物園です。だじゃれシリーズはいろいろあって、
だじゃれ植物園、だじゃれ水族館、だじゃれレストラン・・・。
駄洒落好きおっさんにとっては聖書のような絵本だと思います。

takakoさんが教壇に立たれてる様子、思い浮かべてみましたが、
きっと、ほのぼのとして和やかな読み聞かせタイムだったんだろうな。

忙しくて、ブログの更新がなかなか出来ないのですが、怒涛?の梅シリーズを計画中なので、しばしお待ち下さい。
(うかうかしてると桜の季節になりそうだけど・・・)

コメントを投稿

俳句・短歌」カテゴリの最新記事