みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

パリのユーモア~ドアノー

2009年02月06日 | 絵・写真・美術館
ロベール・ドアノー写真展
市庁舎前のキス」のドアノー展が京都に来ているのを知り、出掛けてゆく。
可笑しかったり、真剣だったり、パリの人たちの見せる生き生きとした表情が、素直に楽しめる。
豊かな人々の営みを眺めていると、とても愉快な気分になる。
ドアノーのユーモアが、流れ込んできたかな?
人生は素晴らしい!人間は素晴らしい!(はず)

肩の凝る展覧会じゃないので、デートで行くのに、お勧めですね・・・。


ついつい、写真集も連れて帰ってきてしまった・・・。

(写真)
記念すべき6666番目の写真@京都、西大路御池
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅が咲く | トップ | 2009初春・京都巡礼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (つっつ)
2009-02-07 20:37:58
京都まで行かれたのですね
清々しい晴天の中、心も爽快になれそうですね^^

京都といえば
京都国立近代美術館で明日まで開催の
上野伊三郎+リチ コレクション展が
観たいなと思っていました
返信する
小雨まじり (そらみみ)
2009-02-08 12:35:44
つっつさん
この2ヶ月間、半径20Km(職場)より遠くに出掛けてなかったので、気分転換に、行ってみました。

この日は朝だけは青空でしたが、雪雲が流れ込んできたのかな?小雨まじりで寒かった・・・。
冬の京都は、名古屋よりは、雲が多いかも・・・。

上野伊三郎+リチ、つっつさんと共鳴しそうな感じですね。
返信する

コメントを投稿

絵・写真・美術館」カテゴリの最新記事