みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

ピアノ会やりますか・・・。

2007年11月17日 | ピアノ
今日は気持ちのいい秋の日でしたね。
前日の職場の飲み会が座敷だったせいか、腰の調子が今ひとつ。山に行けないのが恨めしい・・・。

さて、本題。
ピアノの練習会を計画しています。予定の秋を通り越して、冬になってしまいますが・・・。今のところ、会の要旨、こんな感じです。

・日時:12/15(土) 11:00~
・会場:愛知県大口町のほほえみプラザ4F
・ピアノ:スタインウェイのフルコンD-274
・タイムスケジュール:
  11:00~ ランチ
  12:00~17:00 弾き合い会
  17:00~ 夕食 or コーヒータイム?
・会費:会場費2500円を人数割りの予定
・その他
※途中、部分参加OKです。
※交通が不便ですが、名鉄犬山線の江南駅(名古屋から急行で20分ちょっと。片道440円。1時間に4本)への出迎えは可能です。
※会は、いつものとおり、カラオケ式で、曲を弾き合う形になると思います。2,3曲ぐらいは、披露して頂ける曲があると嬉しいです。 
※前回、5月のときは、8名×4~5曲、披露しあいました。ハイペースでしたね・・・。今回は、はじめにリハーサルタイムを取りますか?
※形式ばった発表会ではないので、練習中のものでも、途中で 止まっても、大丈夫です。
※最小決行人数。1名。

(写真)山芋の葉ものんびりと日向ぼこ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の句 | トップ | 晩秋の御在所岳 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い! (moreech)
2007-11-17 20:15:44
参加させていただきます。(^^)
ただ曲数は1曲になるかも・・・
簡単な曲か、以前に弾いた曲で1・2曲準備できるように、練習に励みます。
返信する
ピアノ ()
2007-11-19 00:26:01
今日チェロの練習をした部屋にピアノがあって、久々に触ってみました。
たどたどしくしか弾けないけれど、さらっと弾けたら気持ちがいいだろうな。
返信する
返事、遅れました (そらみみ@会社昼休み)
2007-11-19 12:59:19
moreechさん
参加表明、ありがとうございます!
昔の曲、オネスティーも、また聴きたいですね。

昨晩、御在所の記事をアップしたら、ネットワークの
調子が悪くなってしまい、コメント、遅れました。
メールも見れてなくて・・・。
返信する
あらら (moreech)
2007-11-19 22:53:43
ネットワークが不調と言うのは辛いですね。
しばらくは会社のNWを?

メール、会社でも見れるように、私はGmailを利用してケータイで確認してます。
そんなに頻繁にメールが来るわけではないんですがね。
Gmail、なかなか良い感じですよ。
返信する
なんとか回復 (そらみみ)
2007-11-20 00:37:15
moreechさん
お騒がせしました。
一応、ネットに繋がるようになりました。
根本原因は、よく分からないけれど・・・。
家のLANをPLCにしたのですが、なかなか難しいですね・・・。

Gmailは、便利そうですが、いろんなアカウントの管理が
面倒で(IDとパスワードが管理しきれない・・・)、
見送ってしまってます。
返信する
いつか (そらみみ)
2007-11-20 01:25:46
樹さん
ほんと、ピアノもいいですよ。。
(以前にも、お勧めしましたね・・・)
自分も、なかなか、さらっとは弾けないですよ・・・。

いつか、チェロと二重奏できるかな???
返信する
残念ですが;; (しゅりん♪)
2007-11-27 23:16:03
moreechさん、ピアノの会のお知らせ
ありがとうございましたm(__)m

しかし・・残念ながら、12月15日(土)は
某有名歌手のコンサートのチケットをゲット済みで
おうかがいすることができず、申し訳ありません;;

今回も、みなさんで和気あいあいと楽しく盛り上がる
会になることを。。お祈りしております。

NW障害といえば、私のブログも運営会社のサーバー?
に障害が出てここ数日アクセスできない状態でした;;
今見ると普通に復活してましたが、今夜(28日深夜0~5時予定)に修理メンテを実施するとのこと。。
かえってそれでまたアクセス不能にならなければ
よいのですが(>_<)
返信する
また次回 (そらみみ)
2007-11-28 22:35:33
しゅりんさん
そうでしたか。コンサートに行かれるんですね。楽しんで来てくださいね。
ピアノ弾き会は、また企画しますので、その際は、よろしくお願いします。

NW障害、ネットがほとんどインフラになっている昨今は、けっこうつらいものがあります。
自分のところは、PLCとスイッチングハブの相性が悪いのが原因なのですが、メカニズムの解明、できてないですね・・・。
返信する
ありがとうございます! (チョピン)
2007-12-04 22:46:27
メールでもお伝えしましたが、
仕事をがんばってやっつけて、
できる限り、参加させていただきたいと思います。

グリーク、聴いて下さい。
返信する
ようこそ (そらみみ)
2007-12-05 01:04:57
チョピンさん
おおっ、参加頂けるんですね。
メールも拝見しました。
忙しい時期で申し訳ないですが、お越し頂けるの
お待ちしています。

はてさて、どんなグリーグだろうか???
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事