みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

空旅

2024年09月07日 | 
久しぶりに飛行機に乗る。
コロナ禍の中、ずっと自粛していたので、久しぶりの空の旅は、じんわりと嬉しい。
ああ、また遠くに行ける!


長良川、木曽川、日光川?


川島と江南
ついつい自宅の付近を撮ってしまう。

濃尾平野を出ると、雲が厚く、楽しみにしていた中部山岳や佐渡島はお預け。
進行方向左の席にしたのも失敗だった・・・。
次回は右側の席にして、富士山を狙おう!

気晴らしに機内販売のコーヒー(イノダコーヒーのブルーマウンテンブレンド)を頼んでみたら、
これがなかなかの美味で、一口目、予想外に奥深い香ばしさが口に広がる。
さすがは、京都の老舗!

1時間ちょっとで雲を抜けると、


津軽半島、松前半島


函館


懐かしいパッチワークの大地!
嗚呼、北海道にやって来たなあ!




芦別岳と夕張岳


新千歳空港に到着!

お盆の最盛期に比べると、航空券もかなりリーズナブル(往復5万円ほど)
飛行中、機内のWifiでどこを飛行中かが分かるので、飛行展望好きには、ありがたい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高鳥屋山@南信 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事