ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

今日も今日とてれいわネタ!

2024-04-07 09:18:43 | れいわ新選組
またかよ、れいわネタ?
そりゃそうだろ、来週、山本太郎が来るんだぜ。デモだってあるんだ。
支持者いるのか?ってくらいのこの米沢で。

どうやったらそこそこの、つまり、しょうしく(恥ずかしく)ない程度の人を集められるのか?って、別に俺は主催者でも責任分担する立場でもないんだが、せっかく米沢選んでくれだんだ、がっかりはさせたくないじゃないか、山本太郎にも動いてくれてるスタッフや地元議員にも。

で、なんだよ、今日は?

まず、告知ステンディングだな。久しぶりに上杉神社の入り口でチラシ配りつつ、叫び続けだぜ。山本太郎が来るぞぉ!って。



反応は、低調!まっ、そうだろな。桜はまだ蕾だし、人出そのものも少ない。で、米沢だし。
それでも、チラシ受け取り4枚、うち2枚は自分から取りに来てきくれた。大したもんだ、って慰めておこう。



後ろの建物がおしゃべり会の会場で、デモ出発地点。

中には、太郎、大嫌いって捨て台詞の方もいたし、インボイスなんてもうやってるし、って、もの知り顔の方もいらしたなぁ。まっ、支持者と同じくらいアンチも沸いてるれいわ新選組だから、当然の反応。

まっ、明日以降も立つつもりでいるんだが、スタンディングは費用対効果?があまり高くないから、もう少し、ましな反応欲しくて、
フェースブックのお友達のうち米沢界隈の人に案内メッセージ送り続けた。もちろん、デモとおしゃべり会のチラシ添付して。

やっぱりなぁ、こっちの方が反応敏感だぜ。すでに3人から参加の返信もらえた。

ただ、フェースブックって、一時の多数メッセージはブロックされる仕組みらしく、30人ほど送ったところで、送信不能になっちまった。
時間をおいてまた明日だな。

こんなことなら、もっと積極的にFB友達作っておくんだった、って、そいつぁ打算ってもんで見苦しいな。

あと、やるとしたら、手紙作戦か?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 装い新たに!れいわ看板 | トップ | 追い付け!農作業 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤 隆)
2024-04-08 13:39:02
こんにちは☀️
突然メールで失礼します。
先日、二藤部さんのおしゃべり会に参加していたものです。
その時ブログを開設している事をお聞きして、拝見しておりました。
メチャクチャお忙しいそうで連絡を躊躇しておりました。
本日はお願いなのですが、スタンディング等をなされる時一緒に参加させて頂けないでしょうか。
私は平日でも午後からなら合わせられます。
なかなか一人では動くキッカケが難しくどなたかと何か出来ればと思っております。
takatoku1840@gmail.comか090-1498-2301まで連絡頂ければありがたいです。
14日まで時間がないですがよろしくお願いします。

コメントを投稿

れいわ新選組」カテゴリの最新記事