たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

“人との会話“大切ですね。

2024-05-08 21:19:02 | 日記

5月8日(水)、朝会社に出勤後、午前中に1軒立ち寄り。この立ち寄り先では時々色々な話をするのですが、本日もやはり色々なお話をしました。

人手不足等企業が抱える現在の課題、高砂の課題や社会情勢、健康、ライフプラン等々、身近な課題から未来のことまで本当に色々な分野の話題です。

昼食は会社と市役所の間にある行きつけの喫茶店で摂ったのですがここでも色々な雑談。健康のこと、病院のこと、旅行のこと等々。

午後は議会(議員控室)にて過ごし、夕刻市民の方と面談し、夕刻からメンズ・カーブス。

1日の最後は午後7時半から米田地区青少年補導委員会。全てを終えて帰宅したのは午後8時半前。1日の予定が終わりました。

自分なりに考えていることを人に話し、人から聞くことで、自分の世界が広がることに加え、自分の中の思考は格段に鮮明になっていくことを改めて実感しました。やはり人との会話は大切です。

本日、美しいなあと思った風景を掲載させて頂きます👇

高砂市が誇る名刹十輪寺の今朝の様子です。バランス、色合い、雰囲気、美しいです。歴史の中ではこの名刹にて多くの人が色々な人と会話を通じて心を鮮明にしていったのではないかと考えます。

これからも「人との会話」を大切に、日常を過ごしたいと思います。

では明日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、緑で笑顔をつくる時 | トップ | 良い組織である為に »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事