たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

国政・県政の安定を望む

2024-09-09 23:01:56 | 日記

9月9日(月)、朝から自宅にて本日通告期限の一般質問の通告を作成。何とか自分の思考を整理して午前中に通告を提出しました。

午後は加古川プラザホテルで開催された東播懇話会(講演会)に出席し、講演を拝聴

(その時の様子が👇)

その後、会社に出勤し、最後は本日研修が開催されている(株)カネカの一つの部署(化成製造部)の研修に参加すべくいこいの村はりまへ。現在はこの施設の部屋にて当ブログを作成中。

その研修の夜22時頃、廊下で語り合っているメンバーにカメラを向けると👇の通り。職場のメンバーが交流を深めお互いを理解することは組織力強化に必須のことだと思います。

国の政局は自民党総裁選、立憲民主党の代表選や公明党の代表交代の話、そして兵庫県知事の騒乱など国政・県政がざわついています。

民間企業はこの様な中でも不沈をかけて事業の発展に取り組んでいくことになるのですが、一人ひとりの幸福にはやはり政治の在り方が大切だと思うだけに、国政、県政が安定することを望みます。

明日から9月定例議会が開会します。しっかりと市民の幸福の観点で審議していきたいと思います。

では明日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り、始まり始まり。 | トップ | 議会開会と『致知』講演会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事