たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

今を生きる私達

2023-11-12 22:05:50 | 日記

11月11日(土)、この日はカネカ高砂工業所のOB会(呼称:鐘華会高砂支部例会)。私は準備段階は社員(スタッフ)として手伝い、開催中は来賓として出席。

4年振りの開催で、若干の現役幹部含め150名以上の参加で開催され、旧交を暖め、みんなで社歌を歌い、大いに盛り上がりました。

私自身が来年11月に定年を迎える上、多くの方々と面識があり、この日の終了間近になると「もう少しこの時間を楽しみたいな!」と言う思いになりました。

お世話をする人々は大変ですが、本当に貴重な場であり、貴重な時間だと思います。

そして翌日12日(土)、こちらも多分4年振りに開催されたゴルフコンペ(場所:播州東洋ゴルフ倶楽部)。カネカの協力会社様主催のこのコンペには150名以上の方が参加されたと思うのですが、こちらでは新しい出会いがあり、これもまた有意義な時間となりました。

そしてこの週末に最も感動したのが、土曜日の夜に放映されたドラマ「友情」。

「ラグビーの天才平尾誠二とノーベル賞医師山中伸弥〜最後の一年!ガン告知の後も君は闘い続けた!夫婦愛、家族愛、友人愛・・・涙と感動の実話」と書かれたテレビ欄案内の通り、昨晩は涙しました。

そして会社でお世話になっていたOBの方より届いた写真が(⬇️)。

人はいつか死を迎えることは確かですが、生きている時、健康である時は(少くとも私は)そんなことを殆ど意識せずに生きています。

でも必ずおとずれる死、今を生きる世話になった先輩、後輩、仲間との楽しい時間を共有し、積極的に世の為、人の為に時間を使いたいものです。

OB会世話役の方々、大ゴルフコンペ世話役の方々、本当にありがとうございました。

では明日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民間企業の視点を持って | トップ | 日本企業の現状と将来 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事