たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

水防訓練等々

2015-05-31 22:11:45 | 日記

概要:日曜日は水防訓練、野球観戦と表彰式、シャガール展鑑賞と様々なことをがありました。

解説)土曜日はプライベートタイム。そして5月31日(日)は朝9時~高砂市が主催した水防訓練に市議会議員(来賓)として見学。

[ボート、ヘリコプターも登場した水防訓練。ヘリコプターは中州に取り残された人を救出する為にヘリコプターに引き上げている最中です。]

本格的にヘリコプターやボートが登場し、サイレンの音がなるとやはり東日本大震災の際にボランティアに行ったことを思い出し、自然災害の怖さ、備えの大切さを心の底から感じました。市役所職員さんには感謝、そして参加された地域の方々、消防団の方々、お疲れ様でした。

午後は高砂市野球協会会長として、高砂市民球場にて開催された高松宮賜杯(二部)軟式野球大会兵庫県予選の決勝を観戦した後、表彰状の授与をさせて頂きました。

そして結構早く終了したこともあり、無料券を持っていたシャガール展を開催している姫路市立美術館へ。今年の目標は月に1回、美術館か博物館等文化的な所へ行くこと。5月も何とか目標を達成しました。

シャガールも「”何となく”良いな」と感じながら、美術館にコンスタントに行き、行動目標を達成している自分に「いいね!」と自画自賛。

さあ、明日から6月、どんな月に出来るか?どんな美術館・博物館にいくか、本業をしっかりやりながら、自己啓発、自己研鑽にも励める6月にしたい主ですね。

頑張っていきましょう!

追伸:兵庫県会議員 上山たかひろ氏が酒気帯び運転で逮捕されました。少し面識のある方で、不思議で仕方ありませんし、本当に残念なことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の芋の苗植え(6年目?) | トップ | 地方創生、高砂市は具体的に... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事