たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

阿弥陀町の自然「いいね!」

2015-01-13 22:25:06 | 日記

概要:阿弥陀町北部に後援会会報を配布し長閑な風景に「いいな!」と感じた本日。

解説)1月13日(火)、1軒立ち寄った後議会(議員控室へ。議会では先日問い合わせのあった「仮称)ユーアイ福祉交流センターの完成予想図」を用意したり、いくつかの調べ物をしたりしました。

先日、とんど祭りの際に、小学校に暖房設備があった方が良いのではないか?との意見を伺い、過去にこんな要望があったかも確認。今までは冷房への要望は明確にあったが、暖房はほぼ皆無であった様で、もう少し他の自治体の現状等について調べてみたいと思っています。

その後、12時過ぎに会社へ。そして早々に出発し、15時頃から約2時間、阿弥陀町内に『たかお治久後援会会報(NO.16)』を配布しました。この地域はこれまで他の者が担当してくれていましたが、その方が転勤した為、今回は私が代行配布しました。

選挙以来、久しぶりに阿弥陀町の北部地域に足を踏み入れ、のどかな風景、雰囲気に思わず「いいなー!」と思ってしまいました。下の写真は高砂市で一番高い山(高御位山)の麓(ふもと)から山を見た風景です。

子ども時代にはこういった田んぼで駆け回るのが毎日の遊びでした。やっぱり自然はいいなーと実感した後援会配布となりました。