Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

逃避と妄想

2024年04月06日 | 日々、徒然に
目の前の原稿が3本ほど。
なんとか1本書き上げて、編集長に送る。
次の原稿のために、文字起こしを終わらせるか、
資料本を読むか、どちらの効率がいいか、しばし悩む。
悩む暇があったら、どっちでもいいから
やらんかい、という突っ込みはしちゃダメです。
ダラダラと悩むところがいいんです。にやけながら、
どうしようかな、うふふ、あはは、
と気持ち悪い雰囲気を漂わせていたら、それはたぶん逃避です。

どうせ逃げるならマックイーンのように
ショットガンぶっ放して
逃げまくりたいんですけど、タフガイとはほど遠く、
アリ・マックグローみたいなお姉さんもいないので、
原稿書きます。書きますったら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開き直りと突っ込み | トップ | だって当事者なんだもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事