蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

師走3

2014年12月23日 21時59分49秒 | Weblog

なんと、予防接種をしていたにも関わらず、インフルエンザ陽性との診断をいただき、土日のほとんどを臥せっていた。
先週水曜日、、朝起きてみると、そこは雪国・・・  
年末年始には鳥取に帰省できんから一足早めにと、金曜日に帰省、その朝も道路は  圧雪
歩くのも滑ってこけそうで、恐る恐る歩きなのである。
そのせいではなかろうが、実家に着いた金曜日午後から、夕方にかけて微熱あり、風邪薬飲んで寝たものの
土曜日起きたら、近年経験のない完璧な風邪症状となっているではないか。
39度の熱、悪寒、鼻水、咳、節々のキシみ、気を緩めると意識が落ちそうな感覚・・・
この、落ちそうな感覚、ふわぁ~~っとして、なんとも言えず心地よい瞬間でもあり、実に危険な感覚。
そんなラリっ的な余裕も長続きせず、医者に診てもらい、帰宅して寝て、昼飯外食したものの帰って寝て、晩飯食べてすぐ寝て、
日曜日、広島に戻らにゃいかんので、バスん中でふわ~~っとうつらうつらし、自宅に戻っても寝てばかし、、
月曜日にようやっと7割方の復調までこぎつけたのである。 

予防接種しても油断大敵である。
ということで、ほぼ定例の日曜更新とならず、という顛末
インフルエンザにかかりに帰省して寝てばかり、両親の様子伺いどころか心配される始末、なんだかな~~
ま、年末年始の休みでなくてよかったのかもしれない。
皆様も十分にお気を付けあれです。

 

ちょい悪さま:年末大掃除、お疲れさまです。。
         え?まだ早い?
         そうですよね、、あんまし早くしてしまうと、もう一回せんにゃいけんようになりますいね。
         当方、なかなか嫁さんの合格点まで遠く、かといって落ちていく体力以上のことはできまっしぇん。
         二階の窓から身を乗り出しての窓掃除なぞ、、もうダメですわ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走2 | トップ | 師走4 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこまる)
2014-12-24 02:03:15
ご両親にインフルエンザがうつっていないといないといいけど。
ねこまるもインフルエンザの予防接種受けたけど(年寄りにうつさないように・・)それでもかかることあるんだ。気を付けます。

たむらんは、今期はもうインフルエンザになることは無いと思うけど、さぶい年末になりそうなので体に気を付けてお過ごしください。
Unknown (ちょい悪)
2014-12-27 08:15:24
そうだったのか~~~お見舞い申し上げます。
肺炎はあるけどインフルなし。
大人になっての高熱はかなりつらいよねー
体に気をつけながら春を迎えましょう!
Unknown (ちゃちゃじい)
2014-12-28 11:17:40
そりゃまぁ大変じゃったですのぅ。
ワシも何年か前にかかったことがあるんで、分かります。
生還おめでとう!
といったところで、いつもにも増して清新な気分での年越しとなりましょう。
佳い年をお迎えくだされ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事