蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

卯月2

2014年04月13日 21時22分07秒 | Weblog


日中はあったかいが、朝夕や日が落ちて夜んなると、冷えっとする。
体温調節のための着るもんにも、着ていくかどうか迷いがあったり、着てくりゃよかったとプチ後悔したり、、と。

12日土曜日、息子の挙式&披露宴がつつがなく執り行われ、ここ最近の我が家の一大イベントを終えた。
        
産まれたての息子をこの手で抱いてオロオロしてたっけな~、
目も開いてない赤ちゃんなのに、あくびもするし、くしゃみもするし・・・飽きずに見てたな~、
這い出すようになって、それが嬉しいのだろう、笑いながらハイハイしてた姿、
膝をガクガクさせながらつかまり立ちして、その不安定さが面白いのか、ニコニコしてた立ち姿、
ものごころついて、喋れるようになって、目が離せなくなって、、、
迷子になって親がオロオロしても保護員の人と楽しそうに遊んでた姿、
などなどなどなど・・・・・・・
もちろん、泣いた時の顔もあった。 
具合が悪くて、叱られて、悔しくて、いじめられて、さびしくて、飼ってたハムスターが死んで、、、、
泣き顔を見るのは親としても哀しかったな~、
などなど、
これまでの息子とのあれこれが思い出されて、気を緩めると泣きそうになる自分を
今、眼の前で、喜びに笑っている息子たち、列席者の方たちを見て、紛らわせていた。
親として、、「育てた」なんて言えない、「よくぞ育ってくれた」と、なんとのう感謝したい気持ち。
よき伴侶に出会えて、、、ほんとに良かった~~

今日だけ、すみません、親バカで。

 

ねこまる様:そうですね。山口県は、3方を海に囲まれていろいろと豊富ですね。
        20年余り前に山口市で勤務してたときには、山口の豊かさを実感してましたん。人も自然も。
        あ、扇の山は、「おおぎのせん」と言っています。

ちょい悪さま:気候がビミョーに変化すると、朝、仕事に着ていくもんにちーと悩みます。
        カーディガンを着ていくかどうか、、で、ちと寒ぶ~と感じたり、暑いのうと感じたり、

        息子さん、大丈夫でしょうよ。なんてったって、ちょい悪さまの息子さんなんですから・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯月1 | トップ | 卯月3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこまる)
2014-04-13 23:28:43
息子さんのご結婚、おめでとうございます。

思い出を積みかさねられ、家族のきずなを強く絡め編みこんでこられたのでしょうね。。
一人息子さんだから、思い入れは特にね。

これからはご夫婦二人で、スローライフ。楽しく大切に健康で過ごすことを1番に。
返信する
Unknown (ちゃちゃじい)
2014-04-14 09:41:28
息子さんが新しい家族を…。まことにおめでたいことです。
たむらんにも来年は、じいじという新しい肩書が増えるかも。
楽しみは尽きませんのォ。
返信する
心から おめでとうございます (キヨポン)
2014-04-18 00:10:58
本当に おひさしぶりです。
ねこまるさんも おひさしぶりです。
ちゃちじいさんも、ここで お名前だけ 存じております。

いろいろと、変わっていて 驚きました。
息子さんが中学校2年生の頃に お会いしたことがあり、
少年だった彼が・・・恋をして、結婚・・・
そりゃ 私も としをとるはずです・・・ね。

私は5日に息子が2歳になり、現在 5か月の妊婦でごじゃります。母になっても 全然しっかりしないし、まだまだ未熟者でございます。

よい 人生を・・・
返信する
Unknown (ちょい悪)
2014-04-22 19:49:09
そんな経験順調に行けば我が家にも何れ訪れるはず?
あー順調に結婚して孫を見せてくれー!

実際どうなるのかな???
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事