Happy Meal~糖尿病でも大丈夫~

毎日のお弁当。「食品交換表」に基づいたバランスのいい献立を心がけています。
たまにはワンコも・・

今日のお弁当8/30

2010-08-30 09:31:16 | お弁当
今日のご飯は 新生姜の甘酢漬け入り酢飯 200g 4単位



ミニステーキ 牛もも肉 40g 1単位  
卵焼き 卵 1個  1単位
煮物
お浸し



油は全部で小さじ1



1単位は80kcalです。

酢飯の中に山葵・練り梅少々入れています。
酢飯のほうが食べやすいようなので
しばらくこんな感じが続きます。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


日中は変わらないけど、さすがに早朝の風は
心地よく感じられるようになってきました。

あと少しで秋風が吹いてくれるのかな?





今日も来て下さって有難うございます。
クリックしていただけると  

にほんブログ村 料理ブログへ  








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にさせて頂いています (cyubucyubu)
2010-08-31 16:53:31
初めまして。ウチの主人も一日1800Cal、一食600Calでやっています。この夏からお弁当を始めたので、参考にさせていただいています。
遠方に住んでいるため、栄養士の指導を現状では受けられません。
全体の単位数と毎食の単位数を教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
単位数は・・・・・ (林檎~cyubucyubuさんへ )
2010-09-01 15:22:23
初めまして!
コメントありがとうございます。
家は総単位数が22.5~23です。
毎食の単位数は、7~8単位ってとこでしょうか

↓ここに詳しく書いてあるので
ご覧になってみてください。
都立病院のHPです。

http://www.byouin.metro.tokyo.jp/eiyou/tounyou1800.html
ありがとうございました (cyubucyubu)
2010-09-02 23:55:23
都立病院のHPありがとうございました。いろいろ工夫して行きたいと思います。これからもHP楽しみに見させていただきます!
cyubucyubuさんへ (林檎)
2010-09-03 09:28:09
こちらこそ!
いいアイデアとかあったら
教えてくださいね!

毎日お弁当作るの大変でしょうが
お互い頑張りましょうね~~

コメントを投稿