夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

いただき画像4

2015-05-13 21:59:00 | 投稿写真


広島駅

広島電鉄の車両たちの画像です。



5100形グリーンムーバーマックス(左)と5000形グリーンムーバー(右)



5000形グリーンムーバー



5100形グリーンムーバーマックス(左)と3950形(右)





3950形



1000形  グリーンムーバーLEX



3900形



800形



3700形





3000形  元西鉄



1900形  元京都市電

このほかにたくさんの車両がありますので、興味のある方は下記URLでご確認ください。

http://www.hiroden.co.jp/train/sharyo/index.html


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただき画像3 | トップ | いただき画像5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N藤史郎)
2015-05-18 23:36:03
グリーンムーバーをはじめとした路面電車、編成モノとなりますと、堂々たるものですね!急カーブを曲がってくるさまなど、ファンがレイアウトを目指したくなる気持ちが理解できます・・・Kimi2社長、路面電車のあるまちづくり、ムズムズしてきたのではないでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (KIMI2)
2015-05-19 22:09:13
N藤史郎さま、路面の魅力は狭い市街地の急カーブをオーバーハングしながら回り込んでくる場面ではないでしょうか。

都営の大塚駅の曲線なんかすごいですからね。よくもまああのカーブをクリアできるものだと感心します。
レイアウトにおいても実車がそうであるように、そんな場面を作っても違和感がないところでしょうか。
このため狭いスペースで凝縮できる路面は、違和感が少ない強みを持っていますね。
返信する

コメントを投稿

投稿写真」カテゴリの最新記事