夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

模型店

2019-06-12 19:55:00 | 余暇
11日~13日にかけて約5年ぶりに新潟に行って来ました。
今回は親戚周りが目的なので観光は一切出来ませんでしたが、長岡駅の商店街の一角に古いながらかなり規模の大きい模型店を発見しました。



義兄のマンションから20mほどの所に有るのに、今まで気が付かなかったとは・・・。もっとも長岡の義兄の所にはちょっと寄るだけで、すぐに移動していたので分からなかったのです。



外からガラス越しに見る店内には、棚にびっしりとプラモデルが入っています。そのほかフィギアや鉄道模型も扱っているようです。



長岡駅からは徒歩10分ほどの所にあり、店の隣はコインパーキングもあるので便利です。



義兄はウインドーに飾られている日産プリメーラを譲って欲しいようです。次回来る時は二人でお店に入ろうと約束をしてきました。



東京では個人の模型店が減っているだけに、地方に有る模型店が頑張っているのを見ると応援したくなります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網戸の張替え | トップ | 多忙な一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信吉)
2019-06-22 00:06:39
柏崎・長尾は先日の山形県沖地震の影響は大丈夫だったんでしょうか?
返信する
Unknown (KIMI2)
2019-06-22 11:17:45
信吉殿、お久し振りです。
新潟の親戚は大丈夫でした。震源地よりかなり離れていたので被害はなかったようです。久し振りに揺れたとはいってましたけどね。
お気遣いありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

余暇」カテゴリの最新記事