ついに西武鉄道の3000系999号が引退しました。
5年間に及ぶフルラッピング車両の終わりは寂しいものがあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/94/ee7823f8135dfad8d5c153a9cd33e420.jpg)
そこで、当栗鉄では21日より年末年始の主要運行車両として、こちらは引退の心配がない999号を営業運転させることにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/48/6d49415e6363c27ce9e24c5bb39981fa.jpg)
この結果年末から年始の使用車両は当初予定していた、中央線系統から西武系統に変更することになりました。3000系に合わせて使用する車両は、同じ3扉車の101系、N101系、701系、401系で統一し、特急車両は5000系を運行することで運輸課が調整中です。
5年間に及ぶフルラッピング車両の終わりは寂しいものがあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/94/ee7823f8135dfad8d5c153a9cd33e420.jpg)
そこで、当栗鉄では21日より年末年始の主要運行車両として、こちらは引退の心配がない999号を営業運転させることにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/48/6d49415e6363c27ce9e24c5bb39981fa.jpg)
この結果年末から年始の使用車両は当初予定していた、中央線系統から西武系統に変更することになりました。3000系に合わせて使用する車両は、同じ3扉車の101系、N101系、701系、401系で統一し、特急車両は5000系を運行することで運輸課が調整中です。