今回は、新聞の記事を元にして報告致します。
9月9日の茨城新聞にフレッシュひたちに使用されているE653系が順次E657系に置き換えられて、日本海縦貫線の羽越本線で使用されている国鉄型車両(485系)を置き換えるとの記事が載っておりました。
また、651系も定期運用を離脱し、波動用とするとの事。
E653系の新潟転属は前々から噂になっておりましたが、遂にこの時がきたかって感じです。
昨年3月11日の東日本大震災がなければ、E653系は、新潟転属といわき~仙台の特急として使用する予定でしたが、常磐線が寸断されてしまった今ではどうしようもありません。
今なら常磐線は特急型車両3形式が見る事ができますので、残り少なくなったこの時に記録として残しておこうと思います。
是非皆さんも『ときわ路』へ足を運んでみて下さい。以上特派員Nの報告でした。
9月9日の茨城新聞にフレッシュひたちに使用されているE653系が順次E657系に置き換えられて、日本海縦貫線の羽越本線で使用されている国鉄型車両(485系)を置き換えるとの記事が載っておりました。
また、651系も定期運用を離脱し、波動用とするとの事。
E653系の新潟転属は前々から噂になっておりましたが、遂にこの時がきたかって感じです。
昨年3月11日の東日本大震災がなければ、E653系は、新潟転属といわき~仙台の特急として使用する予定でしたが、常磐線が寸断されてしまった今ではどうしようもありません。
今なら常磐線は特急型車両3形式が見る事ができますので、残り少なくなったこの時に記録として残しておこうと思います。
是非皆さんも『ときわ路』へ足を運んでみて下さい。以上特派員Nの報告でした。