次男からの誕生日の貢物として、2点献上があった。
最近と言うか、ここ5年は常に車に関係する物がやってくる。
今年もご多分に漏れず、車関係であった。
ただし、今回は車関係からちょっとはずれて、SUBARUのラリーチームのジャケット。それも日本車の黄金時代の物である。
次男はこの手の物を探してくるのが好きで、結構見つけてきては着ている。
拙者の影響も有って、大のSUBARU党であるが、何分お金が乏しいので、現在乗っているのは、知り合いの伝で譲ってもらった、H4型の日産180の競技改造車である。だが、乗り込む時にはSUBARUのアイテムを付け乗っている。
なんとも変な光景である。
今年車検を取るようであるが、大分くたびれているので、今回が最後の車検になるかもしれない。
おそらく次は、拙者が乗っているインプになるだろうが、今の現状では改造資金が貯まるかどうか。状況次第では出資金となるかもしれぬ。
元が競技用である為、さほど改造にはお金が掛からぬが、それでも最低で40万ほどは必要になると思われる。
今回のジャケットは冬用であるので、運転時には愛用させてもらうつもりである。
もう1点の貢物は、スバル360のプラモデル。
昭和33年発売の車である。そう、生まれた年の物を買ってきたというわけである。
次男は複数の貢物をする癖がある。今回は実用的なものと、趣味物を献上してきたという事は、大分前に購入しておったということであろう。
最近と言うか、ここ5年は常に車に関係する物がやってくる。
今年もご多分に漏れず、車関係であった。
ただし、今回は車関係からちょっとはずれて、SUBARUのラリーチームのジャケット。それも日本車の黄金時代の物である。
次男はこの手の物を探してくるのが好きで、結構見つけてきては着ている。
拙者の影響も有って、大のSUBARU党であるが、何分お金が乏しいので、現在乗っているのは、知り合いの伝で譲ってもらった、H4型の日産180の競技改造車である。だが、乗り込む時にはSUBARUのアイテムを付け乗っている。
なんとも変な光景である。
今年車検を取るようであるが、大分くたびれているので、今回が最後の車検になるかもしれない。
おそらく次は、拙者が乗っているインプになるだろうが、今の現状では改造資金が貯まるかどうか。状況次第では出資金となるかもしれぬ。
元が競技用である為、さほど改造にはお金が掛からぬが、それでも最低で40万ほどは必要になると思われる。
今回のジャケットは冬用であるので、運転時には愛用させてもらうつもりである。
もう1点の貢物は、スバル360のプラモデル。
昭和33年発売の車である。そう、生まれた年の物を買ってきたというわけである。
次男は複数の貢物をする癖がある。今回は実用的なものと、趣味物を献上してきたという事は、大分前に購入しておったということであろう。