リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2023年5月24日 映画・大統領の陰謀

2023-05-24 20:49:37 | Weblog

 1970年代のアメリカ映画らしい映画。”ワシントンポスト”や”ニクソン大統領”の実名を出しているところも凄い。ドキュメンタリー映画ではないのになぁと。ニクソン大統領は実際のニュース映像も使われていて真実味があった。いつの時代、どこの国でも選挙と言えばお金がらみなのは悲しい。金と権力争いは切っても切れないのか。選挙イコール大金が動く、の構図も変だとは思う人々も少なくないとは思いたいが誰も変えようとはしないし変わらない。日本に至っては変わらないどころか益々おかしくなっている。あの時代のアメリカ人新聞記者魂はどこかに残っているのだろうか。現代のアメリカはどうなのか? 政治と教育の幼稚化を指摘する記事を少し前に朝日新聞で読んだ。日本にもわずかにまともなジャーナリスト存在しているのを嬉しく思ったが、その存在もいつまでー? 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年5月22日 広島サミット | トップ | 2023年5月26日 長野県中野市... »

Weblog」カテゴリの最新記事